「運動・エクササイズ」の記事一覧

くの字体操、Sの字体操、がにがに体操で神経を刺激しカラダ若返り ガッテン!

体の衰えを少しでもカバーしようと、今、ジムに週2回通っています。筋力アップ30分とウォーキング30分で、約1時・・・

体を柔らかくして10歳若返る方法|主治医が見つかる診療所

最近、体が本当に固くなってきた感じがします。 五十肩になってからは、背中の方向に手が回せなくなり、靴下を履く時・・・

歩き方で将来の病気がわかる 歩き過ぎは早死!? サンデープラス

これまで、歩き方ってあまり気にすることはありませんでしたが、最近膝が痛くなって気にするようになりました。 私は・・・

走らなくていい3日坊主にならないランニング法 増田明美伝授

今日から走るぞ! 今日から歩くぞ! 今日からダイエットするぞ! そう思っても、3日も続かない典型的な3日坊主の・・・

5秒でウェストが細くなり美姿勢に 兼子ただしのくびれストレッチ

お腹にお肉がいつの間にか、たっぷりついてしまって、ホント、どうにかしたいですよね。トイレに入るたび、余分なお肉・・・

兼子流下っ腹をへこますストレッチ 脚を細くする歩き方

今回、兼子先生が「ソレダメ」の番組内で教えてくれたのは、 ①腰痛を予防する横隔膜ストレッチ ②肩こりを治すスト・・・

靴の中にプチプチを入れると早く走れる!ソレダメ

足の速い人ってうらやましいですよね。運動会などで、さっそうと先頭を走りテープを切る・・。 足の遅い人にとっては・・・

体のゆがみを改善し、痩せやすい体になるノルディックスキップ

体のゆがみは、よく聞く言葉ですよね。顎の歪み、背骨の歪み、腰の歪みなど、私たちの体はゆがみだらけです。 私の場・・・

変身ポーズをすると一瞬で身体が柔らかくなる不思議

年々身体が固くなっていって、いつの間にか前屈でつま先に指が届かないのは当たり前になってしまいました。身体が固い・・・

伸ばさないストレッチ アロンガメントジナミコで転倒防止 ためしてガッテン

ストレッチと言えば、体を伸ばすのが当たり前と思っていたのに、伸ばさないストレッチなるものがあるそうです。 また・・・

間違ったやり方は危険!正しいストレッチで肩こり、ひざ痛、腰痛を解消

ストレッチは、スポーツをしている人ばかりでなく、身体が動かなくなったときのリハビリや、身体を老化させないために・・・

綾瀬はるかの美体ストレッチ 自宅でできる30秒ストレッチ

綾瀬はるかさんが「嵐にしやがれ」で美体ストレッチに挑戦しました。これは、とても良さそうです。綾瀬はるかと言う文・・・

1日1分で簡単ボディメイク 4つの運動のやり方

1日1分簡単ボディメイク術を教えてくれたのは、「南青山CharmBody」。料金は、月4回で35,000円(税・・・

3分歩くだけ筋トレと牛乳飲むだけで筋力と免疫力アップ!試してガッテン

足腰の筋肉強化は、いろいろなところで推奨されてますよね。介護の原因となるロコモティブ症候群の防止、認知症と筋肉・・・

3つの体幹トレーニングでウエスト引き締め 世界一受けたい授業

サッカー日本代表の長友選手が俊敏な動きができるのは、体幹がしっかりしているため。 体がブレず、無駄な動きを最小・・・

小林麻耶のヨガトレッチ 武田久美子スタイルキープの秘訣  

武田久美子さん、相変わらずきれいですね。46歳になった今でも以前の美貌とスタイルは健在です。芸能人と言えど、相・・・

そげ胸と背中のはみ肉を解消するエクササイズ アサイチ

ノースリーブをかっこ良く着るためには、脇がキレイであることが鉄則?ノースリーブから垣間見える脇にお肉がはみ出し・・・

デブ立ち改善エクササイズ 大転子を元に戻す方法

デブ立ちってご存知でしたか?立ってるだけで脚が太くなってしまうことを言うようですが、これは、正しい姿勢で立って・・・

バスタオル体操でキンタローのウエスト15分で-6センチ

薄着になるこれからの季節。ぽっこりお腹が気になりますね。そこで、PON!で紹介されていたバスタオル体操を実践し・・・

インナーマッスルを鍛えるカンタン体操

インナーマッスルを鍛える簡単体操をご紹介します。インナーマッスルを鍛えるには、ゆっくりした動作の体操が有効です・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ