「疲労」の記事一覧

疲労回復物質FRを増やすには「舌の体操」が効果的

今年の夏は暑いですね~ 暑い暑いと言っても涼しくなるわけじゃないのですが、やっぱり言いたくなっちゃます。 猛暑・・・

夏バテが長期化して新型秋バテに 原因と対策 L4YOU!

今年の夏は、はじめは猛暑でしたが、後半は台風災害も多く、涼しい感じで終わりましたね。いつもなら、9月になるとホ・・・

眼のズレが肩こりの原因 カバーテストのやり方

肩こりは本当に治らないものですね。苦しくなると、マッサージや近くの健康センターへ行ったりしますが、その時は、だ・・・

フェリチンの新型鉄不足で肌荒れ不眠、うつ状態

身体がだるい、眠れない、気分が落ち込んでしまう・・病気かと思って、病院で血液検査しても問題なし・・。 年齢も年・・・

隠れ疲労で命の危険 疲れと脳の関係とは 世界一受けたい授業

なんとなくだるい、やる気が起きない、意欲がわかないこれらの症状が起こると、私たちは「疲れている」と考えます。 ・・・

猛暑の後の秋バテ対策 疲れと自律神経の乱れで絶不調に! 

今年の夏は暑かったですね~。全国の観測記録を次々に塗り替えてしまって、まさに亜熱帯のような毎日。 中東やインド・・・

脳がさびない朝ごはん 奥園レシピ たけしのみんなの家庭の医学

今年の夏は、暑いですね~。毎日猛暑が続き、夏バテを起こしている人も多いはず。 夏バテは、食欲不振から来る栄養不・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ