「人生」の記事一覧

生まれた順番で人生が変わる 長女・長男・末っ子・真ん中の特徴

世の中には、長男もいれば長女もいる。次女や次男、三男、三女、一人っ子などその過程の事情で置かれた立場が違ってき・・・

高田万由子さんのファミリーヒストリー 先祖は明治の三大商社高田商会

高田万由子さん 東京大学卒の女優で、夫はバイオリニストの葉加瀬太郎さん。 小学校、中学校、高校は、お嬢様学校の・・・

元フジアナ寺田理恵子さん 略奪再婚、借金、夫突然死、娘裁判の壮絶人生

1981年にフジテレビで放送されていた伝説のお笑い番組『オレたちひょうきん族』。 たけしさん、さんまさん、紳助・・・

米良美一さんくも膜下出血からの復活 子ども時代壮絶なイジメのあった地元へ

アニメ「もののけ姫」で美しい歌声で、日本中をとりこにしてしまった米良美一さん(45)。もののけ姫は1997年の・・・

吹田明日香さん日航機墜落事故で母を亡くし空白の時間 爆報!THEフライデー

1985年8月12日の夕方、日本航空の羽田発大阪行きの123便の圧力隔壁が吹き飛び、垂直尾翼が破損し、ジャンボ・・・

元日テレアナウンサー町亞聖さんの大学からはじまった10年間の介護人生

町亞聖(まちあせい)さん、目がぱっちりして笑顔の素敵な方ですよね。目鼻立ちのくっきりした顔立ちと、亞聖という名・・・

北の湖理事長 直腸がんと多臓器不全で亡くなる

大横綱北の湖さん、昭和28年、北海道壮瞥町生まれで、昭和42年に初土俵を踏みました。 私たちが小学校の頃、相撲・・・

はるな愛さんのファミリーヒストリー 母の深い葛藤に涙

いつも元気な笑顔のはるな愛さん。思いやりのある前向きなコメントでバラエティ番組にひっぱりだこですよね。 はるな・・・

加藤タキさんが語るオードリー・ヘップバーンさん最後の手紙

オードリー・ヘップバーンさん、「20世紀最高の美女」。「ローマの休日」では、アメリカ人新聞記者と恋に落ちる王女・・・

丹波義隆さんと父哲郎さんの丹波家ファミリーヒストリー

丹波義隆さんのお父さんは、あの大物俳優の丹波哲郎さん。007にも出演した国際スターです。私たちには、キーハンタ・・・

清原がクスリ、刺青疑惑の真実をダウンタウンにぶっちゃけ語る

清原和博さん(48)、PL学園では桑田選手とのKKコンビで甲子園の記録を次々と塗り替え、西武入団後は天才的バッ・・・

天龍源一郎さん 引退の裏に奥さんの大病 私の何がイケないの

天龍源一郎さん、最近は滑舌の悪さとしゃがれた声で、バラエティ番組にひっぱりだこですね。 天龍源一郎さんは、ジャ・・・

柔道の斉藤仁さん、最期の言葉と息子が語る死の真相

柔道界の第一線を歩いてきた斎藤仁さんは、2015年1月20日、54歳の若さで胆管癌で亡くなりました。 胆管癌で・・・

又吉直樹さんのファミリーヒストリー 祖父のハワイでの壮絶人生

今、最も旬な人、又吉直樹さん(35歳)。ピースのボケ担当として独自の雰囲気で人気を得る一方、芸能界でも有数の読・・・

細野晴臣さんのファミリーヒストリー タイタニック乗客と調律師

日本の音楽シーンの最先端を走り続けてきた細野晴臣さん。1947年に東京都港区に生まれ、小さなころから音楽に親し・・・

黒木 瞳さんのファミリーヒストリー 芸名とのめぐり合わせ

黒木瞳さんは、福岡県八女市黒木町に1960年生まれて高校までその地で育ちました。お父さんが剣道7段だったことか・・・

間寛平さんのファミリーヒストリー 2人の父の深い愛情

視聴者からも芸人仲間からも、スタッフからも、だれからも愛されている間寛平さん。1949年生まれですから今年66・・・

萩原流行さん壮絶人生!うつとの闘い中バイク事故で死亡

萩原流行さんは、1953年生まれ。渋い名脇役として数々のドラマや舞台に出演しました。 萩原流行さんがブレークし・・・

今いくよさん進行性胃がんと人生の闘い 爆報!THEフライデー

今いくよ今くるよさん、大阪の女芸人の大御所ですよね。結成は1971年で、芸歴は44年。二人の出会いは高校のソフ・・・

萩本欽一さんのファミリーヒストリー カメラ開発にかけた父と母との確執

日本人ならだれでも知っている萩本欽一さんこと、欽ちゃん。全盛時代には、どのチャンネルをひねってもコント55号が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ