「精神障害」の記事一覧

「半沢直樹の倍返し」失敗の時の病気 バーンアウト 駆け込みドクター!

2013年の最高のヒット番組といえば。「半沢直樹」ですよね。「やったら、やり返す。しかも倍返し、10倍返しだっ・・・

5分で判明「うつ病診断」こんな人は危ない 水トク 

うつ病は、私たちの周囲でも身近に語られている病気です。日本では、100人に3~7人という割合で、うつ病を経験し・・・

携帯中毒とスマホ依存症 スマホ顔のあべ静江さん 私の何がイケないの

スマホはもやは、私たちの身体の一部にもなりつつありますよね。 防水機能にもなったので、お風呂にもトイレにも気軽・・・

超潔癖症女とにかく地面が大嫌い 私の何がイケないの

超潔癖症と聞くと、 ・とにかく何かを触ったらすぐ消毒する ・触るものはすべて消毒する ・ドアノブを触れない ・・・・

気になってしょうがないは強迫性障害かも  あさイチ

外出するときに、何度も鍵を確認してしまったり、手を何度も洗ってしまう・・誰にでもありそうな、この行為ですが、そ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ