59歳美脚のカリスマが教える美脚エクササイズと清水ろっかん先生O脚治し方 有吉弘行のダレトク!?

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女性なら誰でも憧れる美脚。10代の頃は、すらっとしていた自慢の脚も、年齢を重ねるうちに悲しい姿に(笑)。

足首、ふくらはぎ、ひざ周り、太もも・・どこをとっても自慢できる場所はありません。

また夕方になるとリンパの流れが悪くなり、むくみがでてさらに脚は膨張してしまいます。

足首は象のような感じになって、ソックスを脱ぐとその跡がいつまでも消えません。

脚のむくみ

美脚に・・とはいいませんが、少しでもなんとか改善したいものです。

そんな女性の悩みを解消する方法を、10月31日放送の「有吉弘行のダレトク!?」で教えてくれました。

教えてくれたのは、整骨のゴットハンド清水ろっかん先生と、59歳美脚のカリスマ中野ちさとさんです。

清水ろっかん先生 イスを使ってO脚改善する方法

O脚は、若い時にはあまり気にならないのですが、年を重ね筋力が弱ってくると、どんどん目立つようになりますよね。

高齢者の女性でO脚が多いのは、腰回りの筋力の低下が原因なのだそうです。

主に骨盤と大腿をつなぐ内転筋と、骨盤にある外旋筋群の筋力低下してくると、ひざが開いてしまいO脚になってしまいます。

そこで、整体のゴットハンド清水ろっかん先生を訪ねてO脚の改善方法を学びました。

清水ろっかん先生は、整体の世界では超有名人で、これまでに14冊の本を出版し100万部以上を売上げてきた方です。

これまで12万人に施術し症状を改善、美脚で有名な芸能人もお忍びで、たくさん通ってくるそうです。

家庭のイスを使って、カンタンにできるO脚の治し方を教えてくれました。

イスを使ってO脚を治すエクササイズ

①椅子に座ったらかかとを引く。このときにカカトを絶対に離さない。

②腕の力でお尻を少し浮かせ、膝をキュッと締める

③お尻を椅子に戻し、力を抜く

この動作を行うことで、O脚はすこしづつ改善していくそうです。

X脚を治すエクササイズ

①肩幅に脚を開いて、ひざを外側に向けながらスクワット

この運動により、内側に向いたひざがまっすぐになる効果があるそうです。

清水ろっかん先生のお店、FORMEは、高円寺、原宿で施術を行っています。

美脚の施術費用は
・初回 22000円(約40分)
・2回目以降 14900円約40分)

1日限定9組で行っているそうです。ちょっと高いですが、これでO脚が改善なら、なんとかしたいところです。

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美脚カリスマ中野ちさとさんが教える簡単美脚エクササイズ

奇跡の59歳、美脚カリスマ中野ちさとさんが、家庭でできる美脚法を伝授してくれました。

中野さんは、59歳でありながら信じられない美脚の持ち主です。現在は、ミスコン日本代表の教育係も担当しているそうです。

中野さんは福岡に在住していますが、月に数回東京にきて美脚セミナーを開催しています。

そのセミナーには、全国から生徒が集まっているそうです。

メソッド1 座ってやる美脚エクササイズ

①椅子に浅く腰をかけ、つま先立ちを繰り返す(かかとをあげる)

ポイントは、背筋をしっかり伸ばしてやること。100回やすことを目指しふくらはぎを鍛えます。

②イスに浅く腰掛け、つま先上げを繰り返す

ポイントは、姿勢良くやること。血流がよくなりエコノミー症候群の予防にもなります。

③脚を組み、ひざから離れないようにふくらはぎを上下させる

ウエイストを意識してやると、お腹の引き締めにも効果があります。

④意識的に貧乏ゆすりをする

貧乏ゆすりは、美脚効果が抜群です。足全体の血行がよくなり、老廃物を排出してくれます。

両足を同じリズムでやると、より効き目があるそうです。

メソッド2 立ってやる美脚エクササイズ

①立ったままカカトの上げ下げ

ポイントはお腹と脚の内側を意識してやります。

キッチンとか歯磨きしながらでもできますので、気がつくときにやってください。

②両手を開いて脚を90度の角度にあげて片足立ちし、両足を交互に上げ下げします。

ポイントは、バランスをとろうと後ろに体を反らさないで、まっすぐで行うこと。脚は直角まであげます。

辛いときには、片手を壁に付きながらでもOKです。お腹の引き締め効果もあります。

1日100秒間でも良いそうです。

メソッド3 リンパマッサージ

夕方になると腸がむくんで脚のリンパが詰まりやすくなります。そこで、お腹をマッサージから始めます。

マッサージは、両手で下腹部を押さて、上に上にともんでいきます。

お腹は、脚のリンパの出口になっているので、ここをほぐすことでリンパを戻す効果が上がるそうです。

①床に座り、脚を伸ばして脚の付け根をマッサージ

脚の付け根のリンパが溜まると痩せにくくなります。

②ひざの裏側をマッサージ

両手で片方のひざを抱え、上下に持ち上げてマッサージします。

③足首の曲がるところの上部(甲の上の部分)を指で上下にマッサージします。

ここをマッサージすると、美脚に良いそうです。

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美脚運動は、即効性があるわけではないので、とにかく続けることが大切。

筋肉を鍛え、血液やリンパなど体液の循環をよくすることが、最大のポイントなのですね。

楽をしていてはダメ、美脚を取り戻すため頑張りましょう!


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