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新しい視点でシニアを応援する from4050

TVで紹介!話題のエクササイズexercise&training


シリトレでぽっこりお腹がくびれに変身 竹田純さん

バレーダンサー、モデル、フィットネスインストラクターとうらやましい限りの才能をお持ちの竹田純さん。竹田さんの考案したダイエット・エクササイズ 「シリトレ」が注目されています。骨盤底筋群も鍛えられる一石二鳥のトレーニングの詳細はこちら

隠れ骨粗しょう症による骨折を防ぐ背筋訓練 エクササイズと体操

隠れ骨粗しょう症を防ぐには、食事と運動が大切です。 特に、背筋を鍛えることで、転倒を防止することができます。 転倒しないため筋力とバランスを鍛える骨折予防エクササイズ の詳細はこちら

膝痛改善とダイエット効果のある腸腰筋(ちょうようきん)トレ

膝の痛みは、簡単な腸腰筋を鍛えるトレーニングをすると軽減することが可能です。 腸腰筋(ちょうようきん)とは、腰椎と大腿骨を結んでいる 腸骨筋と大腰筋からなる筋肉で深層筋肉と呼ばれています。腸腰筋を鍛えるトレーニングは 手軽に日常生活にも取り入れられることができ、 膝痛改善のほかダイエット効果もあるそうです。詳細はこちら

O脚が10日間で美脚になる奇跡のストレッチ法

中高年になってきますと、脚の故障がでてきます。 その原因となるのが、脚のゆがみだそうです。 その脚の歪みの元は、脚の付け根である骨盤の位置にあり、 骨盤を正しくリセットすれば、脚の故障も軽減します。O脚が10日間で美脚になる、奇跡のストレッチ法とは… 詳細はこちら

ウェストのくびれを作る ゲッタマン式ドローイン

肩甲骨ダイエットで有名なゲッタマン流のドローインの紹介です。 ドローインとは、お腹を意識的にへこませることで 痩せられるダイエット法で、食事制限一切なしでクビレを作れます。食事制限や、余分な運動は必要ない手軽なダイエット術。 詳細はこちら

肩こり改善・腰痛予防 ゲッタマン体操で簡単ストレッチ ヒルナンデス

肩こりを軽減するゲッタマン体操簡単ストレッチは、肩甲骨を正しい位置も戻し、肩こりを改善。また、腰にある仙骨を正常な位置に戻し、腰痛を予防するゲッタマン体操もご紹介します。肩こり改善と腰痛予防のストレッチはこちら



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